Dante98 II 『タイトル不肖』

Posted 2012.08.21 in 昔語り

1996年、高校三年の夏の終わり。
2度の落選に打ちひしがれていると、友達の間で「ゲーム作ろうぜ」って話が復活してきた。
そうそう、そもそも友達から「ゲーム作ろうぜ」って言われたのが発端だったのである。
そんな折、ついに待ちに待ったソフトが発売されることとなった!

『RPGツクール Dante98 II』

Dante98のパワーアップ版だ!
階層つきマップ、変数の導入などエディット機能が大幅にパワーアップ!
16色なのは相変わらずだが、ブロックごとにマップ画像を切り替えられ
さらにカラーパレットを変えられる仕様?みたいで、うまいこと使えば表現力も格段にアップ!

さっそくDante98 IIでの開発に向けて素材を作り始めた。
今回は友達からのアイデアも取り入れてのゲーム制作だ。
さすがにドット打ちもかなりこなれてきたし、もっと上を目指していきたい。
目指すはファイナルファンタジーVくらいの水準!

キャラクターはより個性豊かに!

フィールドはかなりファイナルファンタジーっぽくできたかも!

植物は種類を増やし、立体的な質感に!

街並みも質感を感じる作りに!

装飾も豊富に用意!

機械類は光沢も美しく!

調子に乗ってパーツ作りすぎ!

そんなこんなしているうちにタイムア~~~ップ。
高校卒業を迎えてしまったのでした…
というわけでこのゲームの制作は途中頓挫。

こんなかんじになる予定だった。

無念(´・ω・`)


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