Foooを実行してみる
Posted 2013.01.13 in 流動指向ゲームエンジン『Fooo』
とにもかくにもFoooエンジンを実行してみよう。
実行ファイルは”Fooo.exe”だ。
ポチっとな♪
………何やらファイルの選択を求められる。
ここでは『Foooスクリプト』 ファイルを指定する。
Foooエンジンに何かをさせるにはFoooスクリプトを記述する必要がある。
Foooスクリプトファイルはただのテキストファイルだ。
適当にテキストファイルを作成して、前回書いた”hello, world”を書き込んでみよう。
ファイル名はなんでもいいのでとりあえず”Test.txt”にしておく。
// Test.txt
method Main()
{
CreateText(name="Text", text="hello, world");
Enter(to="Text");
}
さっきファイルの選択を求められたところで、この”Test.txt”を指定してやると…
こうなる。
ちょっと小さいので拡大。
“hello world”と表示された!
,が表示されていないのだけれど、これにはちょっと理由がある。
それについては追々。
というわけで…
新世界へようこそ!