お仕事!お仕事!

Posted 2012.08.22 in 昔語り

2001年4月末。
前回書いたように、かなりテキトーな感じで株式会社リトルウィッチに入社が決まった。

リトルウィッチWEBサイト(18禁)

入社するとすぐに、動く漫画のような演出を行うアドベンチャーゲームシステム
『FFD(Floating Frame Director)』の設計と実装を任された。
いろいろ苦労はあったけれど…在職中の話なので以下略。

FFDの開発にまつわる苦労話などは、リトルウィッチファンクラブの過去の会報で
コラム『FFDのセカイ』として書いているので興味のある方は頑張って手に入れてみてください(笑)

こうしてリトルウィッチにて、チーフプログラマー兼ゲームデザイン担当として
 『白詰草話』
 『Quartett!』
 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』
 『リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~』
 『ロンド・リーフレット』
 『ピリオド』
 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』
 『ピリオド sweet drops』
 『聖剣のフェアリース』
 『シュガーコートフリークス』
の開発に携わった。

チーフとは言っても…

プログラマーは基本的に一人だったんだけど!

そうして10年近く在職したリトルウィッチは解散の運びに。
ちなみにリトルウィッチが解散する際に元関係者有志による
リトルウィッチリメンバランスという同人誌が発行されたのだけど
そちらの方にイラストを1枚寄稿したのでよければそちらもどうぞ。

リトルウィッチリメンバランス
lwm-banner

リトルウィッチ解散後は天狐に所属し
地域制圧型シミュレーションゲーム『英雄*戦姫』の
初期企画、プログラミング、ゲームデザインを担当した。

天狐OFFICIAL WEB SITE.(18禁)

そして『英雄*戦姫』の門出を見送って退職。
現在に至る。


Leave a Reply

*