アザナシブログ
名も無きゲームプログラマの声無き囁き
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Foooを実行してみる
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Posted 2013.01.13 in
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Foooを実行してみる
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アザナシ
AZANASHI
ゲームプログラマ。TYPE-MOON所属。最近のお仕事はFate/Grand Orderとカプセルさーばんと。過去にリトルウィッチ、天狐にてプログラミング、ゲームデザインを担当。白詰草話、Quartett!、少女魔法学リトルウィッチロマネスク、英雄*戦姫などの開発に携わった。
Twitter
https://twitter.com/azanashi
@azanashiさんをフォロー
最近の投稿
カプさばインタビュー
カプセルさーばんと
レイヤーを可視にするタイミング
left,top より setPos の方が高速
[] より . を使おう
affineCopyを-0.5する意味
affineCopyのピクセルの扱い
affineCopyは-0.5せよ
オーバーライドされたプロパティ
遮蔽処理の問題点
遮蔽の条件
piledCopyと遮蔽
遮蔽処理の仕組み
遮蔽処理の不具合
無効領域と遮蔽
== null が激重(再検証)
== null が激重
めざせ60FPS!
Windows95でも動く!
流動指向とは
3Dで雨を降らす
3Dモデルを表示する
3Dで画像を表示する
路地裏さつき[ヒロイン十二宮編]
ボタンを作る
onPaintが二度呼ばれる実験
onPaintが二度呼ばれる問題
Dictionaryの具体的修正点
マスクを動かす
マスクを使う
バッファを使う
スナップショットをとる
Dictionaryを高速化する
Dictionaryは遅い?
吉里吉里
画像を変形させる
ユニバーサルトランジッション
表情を変える
花火を打ち上げる
火をともす
煙を焚く
花を降らす
雨を降らす
雪を降らす
クラス化する
スレッド化する
メソッド化する
デフォルト値を変える
ここまでのまとめ
窓を変形させる
窓に枠をつける
バイリニア補間する
コマの中身を動かす
親子にする
合成モードを指定する
フェードインする
適当に待つ
速度変化をつける
コマの枠を指定する
吹きだしに動きをつける
吹きだしの形を指定する
文章に緩急をつける
文字の出方を指定する
ルビを振る
スタイルでフォントを指定する
タグでフォントを指定する
動く漫画を作ろう
位置を抽象指定する
原点を指定する
命令を組み合わせる
デーカーを段階的に動かす
デーカーを拡縮・回転・透明化する
デーカーを移動する
『デーカー』
コマと吹きだしを表示する
画像を表示する
スクリプトを細かく見てみよう
Foooを実行してみる
hello, world
動く漫画を実現せよ
命名!『Fooo』
エンジン公開計画的な。
あけおめ
UV展開めんどい!
3D事始め
撃砕STG『ヘカトンケイレス』
モンスターLOVE
お仕事!お仕事!
就職活動…?
Digitalトキワ荘での交流
同人的活動
そしてプログラミングの道へ
Dante98 II 『タイトル不肖』
Dante98 3作目『キウイ物語』
Dante98 2作目『SHIINA ver2.0』
Dante98 1作目『SHIINA』
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